• HOME
  • 対面鑑定
  • 電話鑑定
  • 鑑定師のご紹介
  • 塔里木について
  • 鑑定師募集中
TOP ≫ お知らせ
2020/12/21
サビアン占星術 1day ZOOM ワークショップ 【講師:北川 隆三郎】サビアン占星術の基礎の基礎 ~ サビアン占星術の背景を知る ~
 

サビアン占星術 1day ZOOM ワークショップ 【講師:北川 隆三郎】
サビアン占星術の基礎の基礎 ~ サビアン占星術の背景を知る ~



ひとつの占術を深く理解するためには、その占術が誕生した時代背景や関連する思想や宗教、伝統や哲学を知ることが必要になります。サビアン占星術は比較的新しい占術とみなされがちです。しかし、実際は7世紀の中東における占いや宗教、さらに紀元前の古代バビロニアの文明にまでさかのぼることができます。いわゆる20世紀の近代西洋占星学の背景も、サビアン占星術の背景ともなっている神智学と深い関わりがあります。こうした歴史や背景については一般に市販されている著書ではなかなか捉えられず曖昧になりがちです。

この講座では、サビアン占星術を長年研究された北川先生が、その背景にある思想や哲学、神秘学などを解説してくださいます。加えて、近年、時折、話題になる「ライオンゲート」や「イーグルゲート」などの話題と星座ホロスコープの関係についてもお話いただけるとか? 北川先生の”占い”との対峙の仕方にも心が打たれます。

これらの解説を聞くことでよりサビアン占星術の神秘を実感し、その魅力に魅了されることでしょう。




講師



北川 隆三郎(きたがわ りゅうざぶろう)




精神世界やニューエイジ系の雑誌のライター、また出版プロデューサーとして30年近く携わる。
サビアン占星術に加えて、30年に渡る精神世界の探求によって辿り着いた、日本オリジナルの縄文叡智からオリジナルで制作した”フトマニタロット”を使用して鑑定。
これら独特な手法を用いて人間の深層意識を探っています。
鑑定歴20年以上。


【著書】 古代の日本がわかる事典
【Facebook】 北川隆三郎




対象者



占い初心者~プロまで。占いに興味がある方ならどなたでも。
・サビアン占星術にご興味がある方、神秘学との繋がりを知りたい方、など。
・ZOOMでのご受講が可能な方。


特典



・本講座にご応募いただいた方の中から抽選で3名様に限り、
 2,000円(税別)で、プログレスの惑星からみた「サビアン占星術による2021年の年運鑑定書」がご購入いただけます。
 ※ご希望の方は、下記応募フォームの該当箇所にチェックしてください。


講座内容



・サビアン占星術を誕生させた人たち
・神智学との関わり、神秘主義の背景
・サビアン占星術と他の占い
・魚座時代の宗教と占星術
・記号と象徴
・占術と体系
・その他


定員



20名


開催日時



2021年1月24日日曜日 13:00-15:00


講座料



8,000円(税別)
※事前にWeb決済にてのお支払いになります。

(お支払方法)
コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイがご利用頂けます。
・PayPal、キャリア決済、楽天ペイ
 :決済時点でお支払いが確定いたします。
・コンビニ決済、銀行振込
 :決済時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。
  支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。
・翌月後払い:Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、
  翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いをお願いいたします。


場所



<ZOOMでのご受講の場合>

ご自宅
※事前にアプリケーションのインストールが必要です。
(ZOOMについて:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html


最少催行人数



3人


お申し込み期日



2021年1月21日23:59まで


▼お申し込み方法



申し込みフォームよりご登録をお願いいたします。
▽【お申込みはこちらから】をクリックしてお申込みフォームにご回答をお願いします。

お申込みフォームはこちらから

※お申込みの流れ
1.お申込み後、自動返信メールが届きます。
2.3営業日以内に事務局(space.kururi@gmail.com)から、講座詳細・講座料のお支払い等のメールが届きます。
3.その後、講座料をお支払いただき、運営からのメール到着をもって本登録となりますのでご注意ください。
(お申込み後、運営からの返信1週間以内に講座料のお支払いがない場合は、お申込みキャンセルとさせていただきます。)

(ご注意)
・自動返信メール、登録完了メールが届かない場合、space.kururi@gmail.com までご連絡ください。
・ご登録時に携帯電話などからのメールアドレスをご登録される場合、事務局からの返信メールが届かないケースが見受けられます。
 必ずお申し込み前に @gmail.com が受信できるようにご設定ください。
・基本的にメールのみでのご連絡となりますので、講座当日までメールチェックをお願い致します。


お問い合わせ



SPACEkururi 環
メール:space.kururi@gmail.com
※お電話でのお問い合わせはお控えください


ご用意いただくもの



・ZOOMでご覧いただく環境
・筆記用具など


注意事項



※講座開始日までに、受講者が最少催行人数に満たない場合は開始日が変更になる場合がございます。
※気象状況、交通状況、講師の体調不良など、何らかの止むを得ない状況により、臨時休講となる場合がございます。
※ご登録後に欠席になった場合のご連絡は前日までにお願いします。
※欠席の場合のキャンセル料について

<キャンセルポリシー>
・講座開催日の8日前までは全額返金致します。(ただしお振込の場合は手数料を差し引かせていただきます)
・講座開催日の7日前から「返金なし」と致します。