• HOME
  • 対面鑑定
  • 電話鑑定
  • 鑑定師のご紹介
  • 塔里木について
  • 鑑定師募集中
TOP ≫ お知らせ
2020/06/21
サビアン占星術 1dayワークショップ 【講師:北川 隆三郎】 サビアンシンボルリーディングの実践 ~ 象徴を解読して、実占に活かす ~
 

サビアン占星術 1dayワークショップ 【講師:北川 隆三郎】
サビアンシンボルリーディングの実践 ~ 象徴を解読して、実占に活かす ~



占いにおいて象徴を解読することはとても重要になります。これはサビアン占星術のシンボルについても同じであり、各シンボルの詩文をどのように嚙み砕くかで、実践の場で通用するかどうかが大きく変わってきます。講師の北川先生は、和歌を引いて占う古文書「フトマニ」を解釈することを通して、サビアンシンボルの理解と活用法をより深めることをされてきました。
この講座では、北川先生が、サビアン占星術の「サビアンシンボル」と、神代文字の一種である”ヲシテ”で書かれた「フトマニ」にある和歌との比較を通して、感じたこと、わかったことなどを、いくつかの具体的な例を用いて説明してくださいます。「シンボルリーディングとは何か?」の概要をつかむヒントが盛りだくさんになっている内容です。ぜひこの講座で、サビアンシンボルのみならず、”象徴”というものの本質と偉大さに触れて実占のコツを掴んでください。




講師



北川 隆三郎(きたがわ りゅうざぶろう)




精神世界やニューエイジ系の雑誌のライター、また出版プロデューサーとして30年近く携わる。
サビアン占星術に加えて、30年に渡る精神世界の探求によって辿り着いた、日本オリジナルの縄文叡智からオリジナルで制作した”フトマニタロット”を使用して鑑定。
これら独特な手法を用いて人間の深層意識を探っています。
鑑定歴20年以上。

【著書】 古代の日本がわかる事典
【Facebook】 北川隆三郎




対象者



占い初心者~プロまで。占いに興味がある方ならどなたでも。
・ サビアン占星術にご興味がある方、占いにおいての象徴の解読方法を知りたい方、など。
・ ZOOMでのご受講が可能な方。
(※会場でのご参加をご登録されても、状況によってはZOOMに切り替えていただく可能性がございます。)


講座内容



1.シンボル=象徴を解読するとは
2.サビアンとフトマニの比較
   ・フトマニ=和歌、サビアン=詩文。共にイメージシンボル
   ・構造の概略。サビアン=星座ホロスコープ、フトマニ=フトマニ図
   ・共通性と差異
3.具体例を出して解読してみる
   ・ネータル・ホロスコープ
   ・フトマニ・タロット
   ・2020年春分図、夏至図
   ・ホロスコープ3重円(ネータル・プログレッション・トランジット)


定員



20名(会場5名+ZOOM15名)
※会場でのご参加でご登録完了されても、状況によってZOOMに切り替えていただく可能性がございます。


開催日時



2020年7月26日日曜日 13:00-15:00


講座料



8,000円(税別)
 ※事前にWeb決済にてのお支払いになります。

(お支払方法)
コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイがご利用頂けます。

・PayPal、キャリア決済、楽天ペイ
 :決済時点でお支払いが確定いたします。

・コンビニ決済、銀行振込
 :決済時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。
  支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。

・翌月後払い:Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、
  翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いをお願いいたします。


場所



<会場でご受講の場合>

SPACEkururi環(原宿占い館 塔里木1F)
〒150−0001 
東京都渋谷区神宮前1-8-21 ラレンヌ原宿
Tel:03−3746−1333


<ZOOMでのご受講の場合>

ご自宅
※事前にアプリケーションのインストールが必要です。
(ZOOMについて:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html


最少催行人数



3人


お申し込み期日



2020年7月23日23:59まで


▼お申し込み方法



申し込みフォームよりご登録をお願いいたします。
▽【お申込みはこちらから】をクリックしてお申込みフォームにご回答をお願いします。

お申込みフォームはこちらから

※お申込みの流れ
1.お申込み後、自動返信メールが届きます。
2.3営業日以内に事務局(space.kururi@gmail.com)から、講座詳細・講座料のお支払い等のメールが届きます。
3.その後、講座料をお支払いただき、運営からのメール到着をもって本登録となりますのでご注意ください。
(お申込み後、運営からの返信1週間以内に講座料のお支払いがない場合は、お申込みキャンセルとさせていただきます。)

(ご注意)
・自動返信メール、登録完了メールが届かない場合、space.kururi@gmail.com までご連絡ください。
・ご登録時に携帯電話などからのメールアドレスをご登録される場合、事務局からの返信メールが届かないケースが見受けられます。
 必ずお申し込み前に @gmail.com が受信できるようにご設定ください。
・基本的にメールのみでのご連絡となりますので、講座当日までメールチェックをお願い致します。


お問い合わせ



SPACEkururi 環
メール:space.kururi@gmail.com


ご用意いただくもの



・筆記用具など


注意事項



※講座開始日までに、受講者が最少催行人数に満たない場合は開始日が変更になる場合がございます。
※気象状況、交通状況、講師の体調不良など、何らかの止むを得ない状況により、臨時休講となる場合がございます。
※会場でのご参加でご登録完了されても、社会的状況によってはZOOMに切り替えていただく可能性がございます。
※ご登録後に欠席になった場合のご連絡は前日までにお願いします。
※欠席の場合のキャンセル料について

<キャンセルポリシー>
・講座開催日の8日前までは全額返金致します。
・講座開催日の7日前から「返金なし」と致します。