• HOME
  • 対面鑑定
  • 電話鑑定
  • 鑑定師のご紹介
  • 塔里木について
  • 鑑定師募集中
TOP ≫ お知らせ
2020/08/10
いちばんやさしいタロット講座【ウエイト=スミス版】~ 入門者から上級者まで、美園 環希先生とマンツーマンで学ぶ ~
 

いちばんやさしいタロット講座 【ウエイト=スミス版】
~ 入門者から上級者まで、美園 環希先生とマンツーマンで学ぶ ~



美園先生の講座は、ご自身の著書「いちばんやさしいタロット入門」を基礎としたウエイト=スミス版タロットのマンツーマン講座となります。タロットリーディングは、個々のレベルが多種多様になりがちですが、この講座ではご受講の方に合わせて痒い所に手が届くようなカリキュラムとなっており、ご受講のコースをお選びいただけます。

また、タロットはどうしても知識だけでは読みきれない側面があるため、文字だけではわかりにくい実践的ニュアンスやコツをやさしく丁寧に、時には厳しくご指導いただけます。もちろんまったくタロットに触れたことのない方のご受講も可能です。今やタロットの基本と言われているウエイト=スミス版タロットを美園先生と一緒にしっかりと学びましょう。プロを目指す方にもお勧めの講座です。




ウエイト=スミス版タロットとは



アーサー・エドワード・ウェイトが魔術結社である黄金の夜明け団の解釈に基づいて構想し、パメラ・コールマン・スミスに描かせたタロットです。当時、それまではごく単調な象徴しか描かれていなかった数札(小アルカナ)に絵柄をつけたことが大変画期的とされ、受け入れられ、わかりやすいタロットとして世界中に広がりました。ライダー社から1909年に発売されたためにライダー版タロットと呼ばれることがあります。
また、入りやすいことから現代のアート系タロットの元にもなっておりますし、このタロットを占いの取っ掛かりとする方も多いとされています。

講師



美園 環希 (みその たまき)




子どもの頃、おこずかいで初めてタロットカードを手にしたことが、後に占いの世界に入るきっかけになったそうです。その後、西洋・東洋の占術を学ばれ、様々なご縁から鑑定師としての活動を開始、今や原宿タリムでは20年を超える対面鑑定歴を持つ絶大な信頼をおける経歴をお持ちです。
また、美しくおしとやかな見た目や印象とは裏腹な、キュートでほがらかな側面があふれ出ているところがさらなる魅力の誰もが憧れる先生です。

占術:タロットカード、九星気学、西洋占星術、周易、姓名学、ダウジングなど。

一般社団法人日本占術協会 常務理事、認定占術士。NPO法人岳易館。
ハート出版「九星開運暦」月運執筆。

【Twitter】 @misonotamaki
【BLOG】 幸せつかもう☆美園環希




美園先生からのメッセージ



「タロットリーディング講座」を最後まで受講された方で、ある一定のレベルをクリアされた方には、今後の鑑定師としての活動についてのアフターフォローを予定しています。プロを目指して一緒に頑張りましょう!
初心者の方も大歓迎です。タロットの楽しさに触れてください。


対象者



タロットカード入門者~上級者
※ZOOMによる参加も可能。必要機器や環境はご自身でご用意ください。


講座内容 (※月1回でも、短期集中でも、ご希望に合わせて学習を進めます。)



【1】タロットポイント講座(単発講座):90分コース/120分コース
マンツーマンにて「ここが知りたい」というところを集中して深く学べます。タロットを使いこなしましょう。ご希望の講座内容がはっきりしていれば、事前にお知らせください。
復習やブラッシュアップにもお役立ていただけます。
(他所で学ばれた方も安心してご受講下さい。)
例)スプレッド練習、コートカードの読み方、など

【2】タロットリーディング講座(連続講座)
タロットカードの基礎から学んで、タロット鑑定についての全てを学ぶことが可能です。
スプレッドの練習を積み重ねながら、自信をつけていきます。
実践的な指導に力を入れて、タロットリーダーの育成を目標にしています。今後、プロの鑑定師を目指したい方にお勧めです。

<レベル1「大アルカナ講座」(連続講座) :90分コース10回/120分コース全7回>
・タロットカードとは?
・大アルカナの概要と構成
・大アルカナカード22枚の象徴と意味
・毎回スプレッドを練習して基本的なスプレッドを習得していきます。
 (ワンオラクル・スリーカード・二者択一・ヘキサグラム・ケルト十字など)
・22枚を使用してタロットカード占いができるように目指します。

<レベル2「小アルカナ講座」(連続講座) :90分コース12回/120分コース全9回>
・小アルカナの概要と構成
・四大元素と生命の樹
・小アルカナカード56枚の意味
・毎回スプレッドを練習して習得していきます。
 (ホロスコープ法・その他)

※最終的に78枚を使用してタロットカード占いができるように、丸暗記ではないタロットカードの学習方法で確実な習得を目指します。
※レベル1のみ、レベル2のみといったご受講の仕方も可能です。


定員



マンツーマンでのご受講になります。
※2名様以上でのお申し込みも承ります。
その際、ご受講料金の割引がございます。お気軽にお問い合わせ下さい。
詳細はお申し込み後にお知らせ致しますので、お申し込みフォームの最下部にご希望のご受講人数をお書き添えください。


開催日時



・対面講座:
     月・水 11時~19時
・ ZOOM講座:
     月・水 11時~19時
     木    19時~22時
     金    11時~16時
     土・日 個別にご相談
 ※上記日程から調整後に開催、もしくは、開始します。
 ※連続講座の場合は、基本的に毎月(OR 週)第何曜日何時から等を決めてから開始します。
  (変更やイレギュラー対応は可能ですのでご相談ください。)


講座料



・90分コース:15,000円(税別)/1回
・120分コース:20,000円(税別)/1回
※【1】タロットポイント講座(単発講座)【2】タロットリーディング講座(連続講座)のいずれも上記のご受講料になります。

<会場でご受講の場合>
 ※講座当日現金またはクレジットカードでのお支払いとなります。

<ZOOMでのご受講の場合>
※事前にWeb決済にてのお支払いになります。
(お支払方法)
コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイがご利用頂けます。
・PayPal、キャリア決済、楽天ペイ
 :決済時点でお支払いが確定いたします。
・コンビニ決済、銀行振込
 :決済時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。
  支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。
・翌月後払い:Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、
  翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いをお願いいたします。


基本教材



・美園環希先生の著書「いちばんやさしいタロット(出版社: ナツメ社 )」
※【2】タロットリーディング講座(連続講座)をご受講の方は、開講前にご購入いただきお持ちください。

・その他、プリントなどの資料を配布します。


場所



<会場でご受講の場合>

SPACEkururi環(原宿占い館 塔里木1F)
〒150−0001 
東京都渋谷区神宮前1-8-21 ラレンヌ原宿
Tel:03−3746−1333


<ZOOMでのご受講の場合>

ご自宅
※事前にアプリケーションのインストールが必要です。
(ZOOMについて:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html


最少催行人数



1人


お申し込み期日



常時受け付けております。


▼お申し込み方法



申し込みフォームよりご登録をお願いいたします。
▽【お申込みはこちらから】をクリックしてお申込みフォームにご回答をお願いします。

お申込みフォームはこちらから

※お申込みの流れ
1.お申込み後、自動返信メールが届きます。
2.3営業日以内に事務局(space.kururi@gmail.com)から、講座詳細・講座料のお支払い等のメールが届きます。
3.その後、ご返信、もしくは、お手続きをいただいた後、再度事務局からのメール到着をもって本登録となりますのでご注意ください。
(お申込み直後の事務局からのご連絡後1週間以内にご返信、もしくは、お支払いがない場合は、お申込みキャンセルとさせていただきます。)

(ご注意)
・自動返信メール、登録完了メールが届かない場合、space.kururi@gmail.com までご連絡ください。
・ご登録時に携帯電話などからのメールアドレスをご登録される場合、事務局からの返信メールが届かないケースが見受けられます。
 必ずお申し込み前に @gmail.com が受信できるようにご設定ください。
・基本的にメールのみでのご連絡となりますので、講座期間中も必ずメールチェックをお願い致します。


お問い合わせ



SPACEkururi 環
メール:space.kururi@gmail.com


持ち物



・ ウエイト=スミス版タロット:お持ちでない場合は事前にご購入ください。
 (The Rider Tarot Deck(出版社: U S Games Systems カードサイズ: 12 x 7 cm) 推奨です。
・会場でご受講希望の方で、ウエイト=スミス版タロットタロット購入希望の方はお申込フォーム 、備考欄に『タロット購入希望』とお書き添え下さい。
 講座初回日に、併設する原宿占い館塔里木にてご購入いただけます。
・タロットクロス:なくても可能です。
・その他、ノート・筆記用具をお持ちください。
・不明な点がある場合は申し込みフォーム下のご質問の欄にお書きください。


補講について



マンツーマンクラスなので、補講ではなく日程調整となります。


注意事項



※ご応募後、別途講座開始日などの日程調整を行います。
※気象状況、交通状況、講師の体調不良など、何らかの止むを得ない状況により、臨時休講、もしくは講座終了となる場合がございます。
※欠席のご連絡は前日までにお願いします。
※キャンセル料について
<原宿タリムでのご受講など当日にお支払いの場合>
・前日までに欠席のご連絡:キャンセル料は発生しません。
・当日急遽欠席の場合:原則、講座料100%のお支払をいただきます。
<ZOOMでのご受講など事前にお支払いの場合>
・講座開催日の3日前までは全額返金致します。
・講座開催日の2日前から「返金なし」と致します。
(ただし、次回のご受講料として充当させることは可能です。)